スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
7

寒いときにはあえてアウトドアでしょ!焚火とか最高の楽しみです

焚火に魅了される
アウトドアの醍醐味といえば、やっぱり焚火ははずせないでしょう。

何も考えず、ひたすら火のゆらめきを眺めながら、ぼーっと何も考えずに過ごす。
火のぬくもりを感じながら、心身ともにリラックスした気分になることで、ストレスもいつの間にか消えている。

そんな焚火は寒い時期が一番楽しいアウトドアの遊びです。

焚火を囲んで過ごす時間はホントにあっという間です。
ときおり薪をいじったり、組みなおしたりと、気づいたら1時間とか経っているものです。

ついでに鍋なんかやったら最高です!
鍋をつつきながら、お酒を飲む。
身体の芯から温まってとても気持ちいいです。


ただ、どうしても焚火となると専用の装備が必要になります。
キャンプ場やバーベキュー場などは、基本的に直火は禁止という場所がほとんどになりました。

これは自然を守るための措置なので仕方ないことですね。
アウトドアを嗜む者として、自然を愛し敬うのは当然のこと。

でも、どんなものが必要なのかわからないと思いますので、
こちら「焚火装備を購入してみた」に紹介していますので、購入時にの参考にでもどうぞ。

みなさんも焚火で日々のストレスをリフレッシュしてみては?


初めての焚火はこちら
・前編「今年最後のExplorers集会 Part.3 初めての焚火
・後編「今年最後のExplorers集会 Part.4 焚火で鍋
をどうぞ。

2

Comment

  1. girigiri26

    girigiri26

    2015-01-30 (Fri) 01:39

    隊長さん、こんばんは
    本当に焚火の記事にしてくれたんですね。嬉しいです。
    火は何時間見ていても飽きないですよねぇ。
    冬は特に暖かいし・・・
    癒されると思います。この頃全然やって無い
    冬のバーベキュー、やってみようって気になりました。笑
  2. itchann

    itchann

    2015-01-31 (Sat) 07:26

    コメありがとうございました。
    焚火良いですよね。

    今日からコテージで一泊してきますが、
    建物横で焚火したいです。

    焚火台、忘れずにもってかなきゃ…♪

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop