スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
36

GWにおすすめ鬼怒川オートキャンプ場のレビューつづき

さて鬼怒川オートキャンプ場のレビューのつづきです。


このキャンプ場ですが、管理棟から入り口方向に下り坂を降りると炊事場がもう一箇所あります。
2015032201.jpg
屋根つきのテーブルなんかもありますので、雨が降ったらここで食事も可能ですね。

そしてここの炊事場の水ですが、浄水場から引き立ての新鮮な水が使えますので、なんか得した気分になりますw



でも、どうしてこんな管理棟から離れた場所にあるのかというと、その炊事場の上にはこのようにバンガローが4棟並んでいます。
2015032202.jpg
どうやらまだ作ってそれほど経っていないのか、とてもキレイなバンガローでした。


炊事場も近いし、ここで気軽にってのもアリかもしれないですね。


そして、さらに炊事場の正面には
2015032203.jpg
さらに右手に下りの道があります。

ここから河原に降りることができます。
2015032204.jpg
この河原でバーベキューをしたり、夏には水遊びなんかをするには最高です。

ただ、注意しないといけないのは、季節によっては上流のダムの放流があるので、サイレン(注意書きあり)が鳴ったらすぐに水場から離れましょう。


再び管理棟の方に戻ると、右手手前に見えるのがさっきの炊事場、そしてその奥には管理棟がかすかに見えます。
2015032205.jpg
そして、メインの道から左手にも道が続いているのがわかると思います。


この先には、鬼怒川上滝河川公園という散策路があります。
なんとなくこっちにテントとか張ったりしたくなりますが、キャンプ場の施設ではないようなので、さすがにそういったことはできなそうです。
2015032206.jpg


こことかテントの跡があるので、もしかしたら利用可能なのかもしれませんけどw
2015032207.jpg

この先には柵があるようなので、もしかしたらここからが公園扱いなのかもしれません。

途中にも良さそうなスポットがあったりします。
2015032208.jpg
今度利用する時には要チェックですね。


この遊歩道ですが、ベンチもあるのでぼーっと過ごすにも良いです。

ちなみに途中の階段があるので、来た道を戻らなくてもキャンプサイトに戻ることができますし、そこから遊歩道に降りることも可能です。



それでは次回はいよいよデイキャンプの始まりです。



関連記事


6

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-03-23 (Mon) 07:30

    このキャンプ場、芝サイトかな?

    よく行く道志みち沿いでは芝サイトって貴重なので、
    食い入るように見入ってしまいました。

    道志は渓谷の地形なので芝が育ちにくいんですよね(^^ゞ
  2. 安曇野ベース

    安曇野ベース

    2015-03-23 (Mon) 21:40

    安曇野ベースです。
    鬼怒川温泉かぁ〜‼️行きてぇ〜〜‼️
    遠いかなぁ。遠いんだよなぁ〜…。

    いろいろ
    紹介してもらえて嬉しいです‼️🌻
    ありがとーございます。
  3. 隊長

    隊長

    2015-03-23 (Mon) 21:52

    芝生なんですけど、季節的なせいなのか、はげてる部分が多かったですね。

    早い者勝ちな場所かもですw
  4. 隊長

    隊長

    2015-03-23 (Mon) 21:53

    とても安い温泉街なのでお試しあれ!!w
  5. ずるあに

    ずるあに

    2015-04-01 (Wed) 23:11

    はじめまして。
    たまには仕事を忘れて、キャンプしたいですね。
  6. アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

    アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

    2015-04-01 (Wed) 23:30

    いらっしゃいませ。

    自由に好きなことをして過ごすのは最高ですよ!

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop