スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
35

GWにおすすめ鬼怒川オートキャンプ場のレビュー

すでに気づいている方もいると思いますが、

そう、このキャンプ場には温泉があります。
2015031801.jpg
管理棟の目の前にあるこの温泉施設「上滝の湯」ですが、
このようにちゃんとした建物で、まるで日帰り入浴施設のなんじゃないかと思うような立派な造りです。
今回は利用しませんでしたが、大人500円、子供300円で利用できるという安さ。

しかもこのちゃんとした設備、もちろん脱衣所にロッカーも完備。
男女ともに内風呂と、鬼怒川の渓流を望む露天風呂まであるという贅沢さ。


さすがは鬼怒川温泉にあるだけはあります。


次回は是非とも温泉も利用したいものです。


そして管理棟の先には進入禁止のポールが立っていますが、
2015031802.jpg
この先がオートキャンプサイトになります。

鬼怒川沿いの高台にあり、左手側が川沿いで最高のロケーションになっています。
2015031803.jpg


そして管理棟近くには釣堀があります。
2015031804.jpg
釣竿はもちろんレンタルできます。

釣堀で釣った魚は1尾100円支払って、炭火で塩焼きにして食べることができます。
ちなみに釣った魚はすべて買い取りなので、食べられるだけ釣りましょう。



そしてその他の施設ですが

まずゴミステーション
2015031805.jpg
缶、ビン等、その他燃える物はすべて燃えるごみなどに仕分けして捨てます。

そしてその隣には炊事場とその奥の建物がトイレ。
2015031806.jpg
とても綺麗に整備されているのが好感触。

そして一番目にとまったのがこちら。
2015031807.jpg
なんと炊事場の片隅に読書コーナーが併設されていますww


アウトドアに飽きたらここでぼーっと漫画を読んでいるのもいいかもしれませんねw


トイレも比較的綺麗です。


そしてこのキャンプ場、まだまだこれだけじゃありません。
管理棟の裏手にある坂を上るとレンタルハウスがあります。

利用者がいたので写真は撮りませんでしたが、家族や団体での利用に丁度いいかもしれませんね。



まだまだ紹介したい場所はありますが、ひとまず今回はこの辺で。


続きはまた次回に
関連記事


5

Comment

  1. らいふ

    らいふ

    2015-03-19 (Thu) 00:41

    北海道に比べて、色々な設備が整ったキャンプ場があるんですねー。

    北海道は自然がいっぱいだけど・・・いっぱいだけど・・・って、感じですね(笑)


    コメントありがとうございます。

    多分トラフィックスチェンジでググったら、出てきますよ(笑)

    便利だけど、中身が薄くなるような気がして、
    私は利用していません。

    また、広告表示報酬がある、忍者Adみたいなアフィリエイトサイトでは、

    トラフィックスチェンジの使用は、禁止されていますので、気を付けてー(笑)

  2. itchann

    itchann

    2015-03-19 (Thu) 07:14

    さすが日本有数の温泉地♪
    キャンプ場に温泉あるのは魅力的ですね。

    今週末あたり、ワタシも温泉アリのキャンプ場に行ってみようかな~♪
  3. panchi

    panchi

    2015-03-19 (Thu) 11:59

    楽しそうですね♪
    パンチは、アレルギーとかが酷いので、アウトドア系は行く機会がありません。

    訪問&コメありがとうございます♪
    金善窯のNEO土瓶の赤、気になってるなら、見かけたら手に取ってみて、GETかな♪
  4. 隊長

    隊長

    2015-03-20 (Fri) 02:02

    ドメインが検索エンジンに嫌われるからちょっとアレですね(; ・`д・´)

    しかもウィルスとか仕掛けたブログとかあったら色々終了ですww
  5. 隊長

    隊長

    2015-03-20 (Fri) 02:04

    とりあえず花粉の季節に行ってはいけないと学びましたよww

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop