スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
33

庭バーベキューは風向きが重要。そんな庭ベキューのつづき

結局、火種の準備に40分近くかかってしまいました(´・ω・`)


それもこれもオガライトさんを買ったのが原因ですw
キャンプのことをあまり理解していなかった、随分前に購入したオガライトさん。


もう1年以上物置に鎮座しています。
※この記事を書いている2015年現在でもありますが(;´Д`)


使わないと邪魔なので、とにかく使えというスタンスなので、どんなに無謀な状況でも果敢にチャレンジしていきます。


しかもその火のつけ方もよくわからないという状態でもw
ちなみにアウトドアランクがメーター振り切れている「何がなんでもキャンプだし」itchannさんのコメントで薪として使うということを3年越しでやっと知りましたW


とりあえずうちらはアウトドアランク1からやり直しです(´・ω・`)




ということでやっとベキュっちゃいます。
しかも、鉄板を洗うのが面倒なので、アルミホイルを敷いて使うという、ちょっと学習した感じです。

まず始めはおいしそうな鶏から。
DVC00099.jpg
やっぱ鶏には塩コショウに限ります。
表面が丁度良い具合に焦げたパリッとして食感が食欲をそそります。

ご飯1杯目完食です。



そして今回のお母さん役(料理係り)はらいむなので、いつものようにただ焼いてひたすら食う!!
ではなく、ちょっと料理チックになったりします。

らいむお母さんが鶏ともやしをいっしょに炒めたもの。
DVC00098.jpg
もやしから出た水分と鶏のうまみが絡み合った美味しいダシ、そして塩コショウの味付けが、もやしと鶏に染み込むことで旨さ倍増!!


ご飯2杯目もあやうく完食するところでした。


やっぱり焼き方にも性格が出ますね。
この綺麗に並べられた肉。
DVC00097.jpg

もう、めちゃくちゃに裏返したい衝動にかられますwwwww


はい、ご飯3杯目も完食ですw



しかし、庭ベキゅーは色々と気を使わないといけないから面倒です。
お隣さんがすぐそこなので、煙とかが流れていかないかとかホント気を使います。


やっぱ住宅街にある、オマケ程度の庭のサイズではバーベキューは難しいということですね。


そんな2時間半に及ぶ楽しいひと時でした。






関連記事


3

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-03-06 (Fri) 07:26

    鶏はやはり塩コショウですよね。
    激しく同意します。

    そしてやはりバーベキューは、広いところが良いですよね。
    ご近所さんの目もあり、ウチも最近庭でのはご無沙汰です。

    リンクありがとうございました(^^)
  2. 安曇野ベース

    安曇野ベース

    2015-03-07 (Sat) 18:22

    安曇野ベースです。庭バーベキューは、大変ですよねー。煙が近所に迷惑かと…やっぱり。
    ウチはホットプレートでやる事にしてます。電気ッスよ!
    火起こし要らず、片ずけが楽だし。
    ウチは屋上が有るので、近所へのニオイも、あまり気にしないで出来ます。
    ちょっと自慢です。
    でも、大人数では出来ないので…やっぱりキャンプでやるのが一番ッスよ!
  3. ヒッキーに憧れる出無精

    ヒッキーに憧れる出無精

    2015-03-07 (Sat) 18:44

    こんにちはー。

    鶏肉おいしそ~~!
    塩コショウだけなら素材の味が楽しめますしね!
    肉、もやし、ソーセージ、
    これは、ご飯も進みますね(^_-)-☆

    おじゃましますた。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop