スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
32

家の庭でバーベキューとかなんか夢ですよね

バーベキューを庭でやるってなんとなく楽しそうですよね。


なかなか庭が広くないとできないもの。
そんな庭ベキューを縫製宅でやってしまいました。


そんな2012年7月の出来事です。


メンバーである山岡さんが久しぶりに地元に帰ってくるというので、バーベキューでもやろうという話になりました。
とはいえ、人数的な問題や、装備品も載せないといけないことを考えるとどこかに行くというのも難しい。


ということで、メンバーの一人、縫製宅の庭でやることになりました。
やはり自分で購入した家ともなれば、親がいたりとかもないのでとても気楽ですw



そんな本日集合したメンバーは、山岡さん、縫製、らいむというったメンツ。

メンバーについては「Explorersなメンバーたち」を参照。


沢山食べそうなメンバーが2名もいるので、食材も凄いことになってますw
DVC00106.jpg


そんな撮影をしている間に火の準備をする三名。
なんか明らかに無理があります(; ・`д・´)

ていうか手元にオガライトしかないという時点で負け組み決定です。
せめてガスコンロで燃やしてから使えばよかったのですが、誰一人してそこは気づきませんでした。
DVC00104.jpg


もう完全に不完全燃焼状態のオガライトさん。
DVC00103.jpg



ネタになるのでこのまま頑張ってもらいますw

そしてついには二人であおいで着火作戦。
その甲斐むなしく消えようとする火。
DVC00101.jpg


そうこうしている間に、炊き始めたご飯が出来上がるくらいの時間が過ぎていましたww
DVC00100.jpg



無事に庭ベキューは開始できるのでしょうか?



つづく





※よい子のみんなはちゃんとオガライトをもっと薄く切ってから使おう。



関連記事


3

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-03-04 (Wed) 07:19

    オガライトだと薪と同じくらいの扱いですよね。
    小枝とか割り箸とか新聞紙を火種にした方が良かったのかも…(^_^;
  2. ここすん

    ここすん

    2015-03-05 (Thu) 17:02

    こんにちは!
    お肉の量、かなり多いですね!
    4人でこの量だと、1人あたりの量もかなり多そう!
    しかも、奥の方にここすんの好きなシャウエッセンのソーセージもある♪

    けど、肝心の火がつかないだと!(笑)
    しかも全然つきそうにないですね…
    この後の展開、楽しみです!
  3. ヒッキーに憧れる出無精

    ヒッキーに憧れる出無精

    2015-03-05 (Thu) 17:06

    こんにちはー。

    庭でバーベキューが出来るなんて羨ましいです(T_T)。
    私は余りバーベキューの経験がないのですが、
    やはり、炭に火をつけるのに苦労した記憶があります(^_^;)。

    おじゃましますた。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop