スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
3

寒くなったら鍋が美味しい季節ですね。やっばり鍋といえば絶品なコレ!!

暗黒なべ


最近めっきりさむくなってきましたね。

こんな寒い日には鍋にかぎりますよね。
鍋といえば、どこのご家庭でも暗黒なべですよね!

うちも鍋といったら暗黒なべ以外考えられません。
呼び方は色々あれど、闇鍋、暗黒なべ、エクストリームヤミナベリングなどなど。

我らがExplorersもかつて「暗黒なべ」ミッションを開催したことがありました。
この時はメンバーであるらいむらいと宅にてミッションを開催しました。


各自持ち寄った秘密の食材。
伝承ではながぐつや革靴といったものを投入したという逸話もありますが、それでは食べられなくなってしまうので、いちお良心として食べられるものに限定しました。


それらを美味しい鍋汁に一斉に投入。

暗闇の中で各自取った食材を強制的に食べないといけない。
いや、全部自分だけで食べていいと言うご褒美タイム。

その当時の漫画が発掘されましたので、興味のある方はこちら「暗黒なべという魔女の霊薬を作り上げた伝説の企画」までどうぞ。


きっとあなたのお家でも暗黒なべを食べたくなるに違いない!!
関連記事


0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop