スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
29

コロッケとか揚げたてが最高!!キャンプで手作りコロッケとかもどうかな?

今日はキャンプネタから離れて、リアルタイムな記事を書いてみることにしました。


なんとなく肉屋の揚げたてメンチカツが食べたくなってしまい、勢いでやってきてしまった地元のテレビとかで芸能人も来たことのあるとあるお店。

ところが、肝心なメンチカツがもう終わってしまっていました(;´Д`)
やはり、18時なんて中途半端な時間では人気店のメンチカツはゲットできないということですね。


でも、このまま帰るのももったいないということで、コロッケを購入してみました。
これがその揚げたてのコロッケです。
IMG_0253.jpg
この見るからに旨そうな感じがたまりません。


そしていっきに頬張る。
IMG_0254.jpg
揚げたてには当然ながらソースなんて無粋なものは必要ありません。

食べると口の中に広がる、じゃがいもの甘み。
これはめちゃくちゃ美味しい!!

揚げたてだからじゃなく、もともと美味しいコロッケなんだということがわかるレベル。



これは再訪問確定です!


ていうか、キャンプとかに行って自作のコロッケを揚げたりとかそういうのもアリたなー
新たなアウトドア料理のレパートリー発掘みたいな感じにw

油の処理を考えないといけないけど(´・ω・`)



この時、Explorersメンバーの一人と一緒に行ってきたのですが、ついでに今後の新たなミッションの計画を話したりしました。
そのミッションについてはいずれわかると思うので、その時までは秘密ということでw

2

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-22 (Sun) 08:01

    キャンプでの揚げ物ってやったことがありません。
    やはり廃油の処理考えると…(^^ゞ

    作ってみたいですけどね…(^^)
  2. itchann

    itchann

    2015-02-23 (Mon) 07:44

    更新前でしたね。
    コメレスで失礼します(m_m)

    ジルコン、中にテーブルは確かに置けます。
    基本ワンポールテントなので片づけは楽なんですよ。
    慣れれば30分もかかりませんし。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop