スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
28

箱根観光はまだまだ終わらない!!

箱根の大渋滞の洗礼を受けた我々。

この下り坂での渋滞のホント大変さと言ったらもう(´・ω・`)
救いは百億円号がオートマだったこと。


さすがにこの渋滞にうんざりしてきた頃に、途中に温泉があることを発見し、
せっかくなので箱根の温泉を堪能し、ついでに渋滞のピーク時間と帰宅時間をずらそうという作戦に出ることにしました。



とはいえ、どこがおすすめとかまったくもって皆無です。
ひとまず、勘を頼りにここだと思った場所に寄り道することにしました。




やってきたのは「雲足洗の湯 和泉」というところ。
2015022001.jpg
日帰り温泉施設のようで丁度いい。


そして施設内に入ると、いきなり目の前には岩盤をそのまま壁の一部として利用しているという、なかなかインパクトのある風景。
しかも源泉が流れていたという穴まであるという。
穴・・・・洞窟と行ったら入るしかないでしょうwww





怒られるからやりませんでしたけどねっ(´・ω・`)




ここの温泉は内七つの源泉を合わせたという珍しい露天風呂があったり、つづみの湯というまるでつづみを鳴らしたかのような振動が身体に響いてくるようなものまでありました。


偶然入ったとはいえ、なかなかの当たりだったようです。
やはり野生の勘は頼りになるw




折角なので、ゆっくりメシでも食べて行こうかという話になったのですが、ここでまたイベント発生です(´・ω・`)

実は前日の山岡さんと連絡が繋がらなかったのは携帯が壊れていたせいで、その携帯が今日届くので19時までにお店に行かないといけないという(;´Д`)



まさかのこんなところでタイムトライアル!!!
お土産とかも途中のお店で物色したかったけど、すべてキャンセルで家路を急ぎました。



となると当然の高速は渋滞。
このまま高速を走るよりも、一般道の方が早いということになり、高速を降りたはいいものの地図なんてものは用意しているはずもなく。


なんとか気合いで知っている道に抜けることができました。
もしかしたら間に合わないんじゃないかと思っていたら、意外と1時間の余裕をもって到着することができました。

そこは5分前くらいに着かないとネタ的には面白くないのに(´・ω・`)




無事に携帯をゲットできたことだし、折角横浜にいるので、山岡さん御用達の中華料理屋で夕飯となりました。
やっとそれっぽい食事にありつけますw



そんなお店は「清香楼」というところ。
定番のチャーハンに
2015022002.jpg
横浜といったわシューマイは外せないでしょ。
2015022003.jpg


さすがは山岡さんが通うお店だけあります。
どれもこれも美味しい料理でした。


なんだかんだで、時間も20時を過ぎたので渋滞のピークもとっくに過ぎていました。
おかげで高速もスムーズに走ることができ、23時に解散となりました。


なかなかハードな2日間でしたけど、これはこれで楽しい思い出となったのではないでしょうか?



おしまい


元記事は「今年最後のキャンプin箱根」をご覧ください。
関連記事


3

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-21 (Sat) 10:27

    箱根の日帰り温泉と言えば、
    うちは天山に行きますが、あそこも混んでるだろうなぁ…
  2. ヒッキーに憧れる出無精

    ヒッキーに憧れる出無精

    2015-02-21 (Sat) 14:52

    こんにちはー。
    ご訪問、コメントありがとうございました。

    埼玉方面と東名・小田原厚木道路方面が、
    圏央道でつながって、箱根の方も近くなり、
    久しぶりに訪れてみたいなと思っているのですが、
    やっぱり、渋滞がイヤですね~。
    そう思うと出かけるのが億劫になってしまう私です(^_^;)。
    チャーハン、美味しそうでした!
    ごちそうさまでした。

    おじゃましますたm(_ _)m。
  3. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-23 (Mon) 02:24

    隊長さん、こんばんは

    何事も無くって、沢山ありましたが、事故も無く解散出来て良かってですねぇ。温泉とても興味在りますねぇ。野生の感凄いです。で、まさかの横浜中華街の
    チャーハン、美味しそうですねぇ。シュウマイも・・・

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop