スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
27

アウトドアから一転、箱根観光を満喫な一日

いったい先に待っていたものは何か!?

それはどこを見てももやっとした風景(´・ω・`)
2015021901.jpg
大涌谷の全景どころか、すぐ先の景色すら見えないという残念な結果が待っていた。


まさに今回の我々のミッションそのものを象徴するようなもやっと感ではないか!


ちなみに大涌谷の奥まで登ると、大きな噴出孔的なところで、黒たまごの茹でたてが売っています。
ロープウェイを降りてすぐのお店に売っているの買ってしまう人がほとんどでしょう。


でも、こっちで買った方がなんとなくご利益がありそうな気になるので、奥に行くまで購入は我慢しましょうW


そしてこの大涌谷ですが、看板にも書いてありますが「長い時間滞在すると天に召される」と書いてあります(;´Д`)
頭痛がしてくる前に撤収しましょうWWW


そんなうちらも早々に撤収して、大涌谷入り口付近のお店で買い物をしてロープウェイで下山すると、
次の予定にしていた海賊船が丁度出航してしまったところでした。

2015021902.jpg
ちょっと大涌谷でゆっくりしすぎたか(;´Д`)



せめて写真だけでもと撮影したのが上の写真。
ホント残念でなりません。



続いてやってきたのは箱根関所。
2015021903.jpg

途中の道のりも大きな杉林の道路を車で走ったり、関所付近は昔の宿場町のような佇まいなのがたまりません。
ただ、欲を言えば、電柱は埋設してほしいですね。

なんか景色に電柱だったり、電線が張り巡らされてると残念な感じになります。


そして門をくぐると右を高台、左を芦ノ湖に挟まれていてまさに関所といった感じ。



とても急な高台にある監視やぐらからは周囲をくまなく見渡すことができ、まさに当時はここから役人が監視をしていたんだなーと実感できます。
2015021904.jpg


そして関所といえばだんごでしょう。

まさに時代劇でよく見かける風景ですね。



2015021905.jpg
2015021906.jpg

お茶をすすりながら食べるだんごは最高です。
当時もこうやって旅の疲れを癒していたのでしょう。


なかなかもっちりしていて、ほどよい甘みの餡子がマッチして美味しかったです。
疲れていたから余計に旨い!


だんごも堪能したことだし、そろそろ関所を後にすることにしました。
早いうちに箱根の山を抜けないと大渋滞に巻き込まれ兼ねないですし。


まぁ大渋滞に巻き込まれたんですけどね(´・ω・`)



つづく
関連記事


2

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-20 (Fri) 07:57

    箱根の渋滞は仕方ないですよね。
    ウチも何度巻き込まれたか…(^^ゞ
  2. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-22 (Sun) 00:14

    隊長さん、こんばんは

    おぉ、隊長さん波乱続きですねぇ。しかーし、しっかり遊んでますねぇ。大涌谷の奥で黒タマゴ売ってるんですね。私はあの、売店で買って食べました。笑
    箱根には何度と行きましたが関所に行った事がありません。今度、行ってみますねぇ。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop