スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
26

あいにくの天気で試練続きのキャンプの続き

遅めの夕飯も食べたことだし、テントにもぐりこんで今日のこととか色々話をしていたら寝てしまっていました。


夜中にテントに激しく当たる雨音で目が覚めたりしてしまったものの、なんとか朝を迎えることができました。

ところが、いまだにテントには雨が降り注ぐ音がしていました。
これは最悪は雨の中での撤収作業も覚悟しなくてはならないな、と思いながら外の様子を眺めてみると。


どうやら周囲の木々からの雨水が飛んでいるだけでした(´・ω・`)


ひとまずは一安心。



それからせっかくの高原で、しかも芦ノ湖湖畔という最高のロケーションを散策しない手はない。
ていうか散策しないともったいない!!


めずらしく起きていた縫製と、キャンプ場を探索がてら散歩することに。

たしか近くに船着場があったはずだと思い行ってみることにしました。
きっとそこからの眺めは最高に違いありません!


2015021801.jpg
ですよねー(´・ω・`)


もう桟橋は沈んでるわ、湖畔は霧がたちこめていて視界ゼロだわで残念なことにw



それからキャンプ場内を散歩すると意外と立派なコテージなんかが沢山ありました。
これはテント泊じゃなくても十分楽しめそうです。

そして近くには立派なホテルなんかもあるので、立ち寄りで温泉にも入れそうでした。



昨日あんなことがなければ、このあたりを散策して色々と発見できただけに本当にもったいないことをしました。




1時間ほどぶらぶらしてテントに戻るとメンバーはまだ寝ていました。
いい加減に起きる時間なので、無理やり起こして朝食にすることにしました。

そんな本日の朝食は、一度はやるよねラピュタパンですw

まずはマイナスイオンをたっぷり吸収した隊長のハンドパワーで着火。
2015021802.jpg

そして目玉焼きを作りつつ、食パンを焼きます。
2015021803.jpg

絶妙な半熟具合で、パンにハムと目玉焼きを乗せて完成です!
2015021804.jpg
どうです?この映画と寸分違わぬ出来栄え(; ・`д・´)!


朝食も堪能したことだし、撤収時間も迫っているので早々に片づけを済ませてキャンプ場を後にしました。



折角、観光地に来たのに観光をしないで帰るなんてもったいない。

ということで、まずはキャンプ場から5分ほどのところにある、桃源台ロープウェイ乗り場から、ロープウェイを使って大涌谷を目指しました。
2015021805.jpg
きっと晴れてたらここからの景色は最高だったことでしょう。
そこは想像で補完することにしますw


横風の強い中、20分ほどで無事に山頂に到着。

ここに来たらまずはコレでしょう。
2015021806.jpg

そう、このキティ・・・・・じゃなくて、黒タマゴ!!
2015021807.jpg

1個食べると7年も寿命が延びるとか言われたら、そりゃ何個も食べるでしょうw

黒タマゴも堪能したことだし、大涌谷の最深部を目指すことにしました。

果たして最深部に待つものは?

ドラゴンか?あるいは・・・・・・




つづく
関連記事


2

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-19 (Thu) 07:49

    偶然ですがワタシも昨日、家族の出張土産で、
    箱根の黒たまごいただきました。
    旨かったですよ~(^u^)

    LEDランタンは暗いですよね。
    ケロシン系、明るいのでオススメしますよ。
  2. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-20 (Fri) 00:48

    隊長さん、こんばんは

    大涌谷に行くと黒タマゴ食べちゃいますよねぇ。
    私も食べました。で、黒タマゴを売っている売店で
    ふらふらしてその先には行きませんでした。
    明日が楽しみですぅ。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop