スポンサードリンク

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

Explorers隊員数

芦ノ湖キャンプ村での初遠征キャンプ

というわけで昨日の続きから。

いたるところが台風の影響で崩れたりしていて、なかなかスリリングな感じでした。
交互通行とはいえ、道はちゃんと走れたので何の問題もなかったわけですが。

それよりも気になるのは、これだけの被害がある中で、キャンプ場がどうなっているか。
今日の流れでいけば、キャンプ場に着いたと思ったら、臨時休業とかそういうパターンもありえる!

そんな嫌な予感を感じつつも、やっと峠を越え、箱根の高原へと到着しました。

どうやら途中は山の斜面のせいもあって被害が大きかったものの、こちらには大した影響は無かったようです。

とりあえず一安心といったところ。

そんなこんなで、予定より大幅に遅れてしまい、到着したのは夕方でした。
予定では昼はバーベキューのはずだったのに、結局何も飲まず食わずでここまできてしまいました。

ひとまず受付を済ますと、渡されたのは
場内のマップにサイトの番号札の付いた水道のノブww

なかなか予想外だったので面白いw

時間も押していることだし、早速テントを設営といきたいところですが、まったく行動を開始しない隊員に指示を出しながら余裕ぶっこいてポテチを食べていましたww

今回のペースキャンプの完成!!
これでいつでも冒険に旅立てます。

サイトには水道や釜が配備されているのでとてもありがたい。
なるほど、この水道がノブが無いと使えないというわけなのね。

ひと段落したことだし、デロデロのドロドロになったアイスを食べて休憩。
アウトドアを満喫したいところですが、大神を小田原駅まで迎えに行かないといけないので、ひとまずこれから向かうとメールをすると「まだまだこれからといったところ」という良くわからない返事が。

まぁまだ到着には時間がかかるということでしょう。
どちらにしてもここから駅に向かうにも30分はかかります。

新幹線で来るのだから1時間もあれば到着できるだうし、まぁ丁度いいくらいになるでしょう。

ところが、駅に駅に向かう道路で観光客の帰り渋滞に巻き込まれてしまいました。
そういえば、ここが観光地であることを忘れていました(;´Д`)

結局、駅に到着したのは1時間半後。
ひとまず小田原駅に到着したので、何時ぐらいに到着できそうか連絡をするもまったく連絡が取れない。
きっと電車の中で気づいていないのでしょう。

せっかくなので、駅周辺を観光がてら自由行動ということにしました。
しかし、それから1時間経過しても連絡は無し。

ずっと駅で待ちぼうけで気づいたら辺りは真っ暗に。
19時過ぎになりやっと連絡があり「今、仕事が終わったから行けない」・・・と。

完全にやられました(;´Д`)

できることなら最初の段階で行けないと言ってもらいたかったところですが、これこそが大神スタイル。
全員から不満の嵐ではあったものの、ひとまずキャンプ場に帰ることにしました。

5時間ほど無駄にしてしまいましたが、どこかで夕飯食べて帰るというのも負けた気がする。
ということで、21時ではあったもののバーベキューの準備をすることにしました。

それにしても毎回暗闇でバーベキューな気がするのは気のせいでしょうか?w

携帯の明りだけが頼りです。

なんとか暗闇の中でのバーベキューの準備も完了し、やっと食事にありつくことができました。

暗くてよくわからない状態と腹が空いていたのも手伝って、今回の食事はとても美味しく感じました。

ところが、今回のキャンプはどこまでツイてないのでしょう。
食事中に突然のどしゃぶり(´・ω・`)

なんとかテントに非難して食事をすることはできましたが、気づけば時間も23時になっていました。

食事が終わると、何をするでもなく、
みんな疲労がピークなのか、そのままテントで横になり眠りにつきました。