スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
24

箱根まで初めての遠征キャンプは安定のトラブル続き

今まで何度もキャンプで遠出はしていたわけですが、今回は初めての200km以上という遠方までキャンプをやりに行ってきたお話しです。

それは2007年9月のお話。


メンバーである山岡さんは神奈川に住んでいるので、毎回キャンプをやる時には地元まで帰ってきてもらっていました。
いつもそんなだったので、たまにはうちらが神奈川に行こうということになり、箱根でキャンプをすることになりました。



そして出発2日前のこと、
大神から一通のメールが。
その内容は「土曜日は仕事になった」というものでした。


まさかこのメールがきっかけとなりあんなことになるとは思いもしませんでした。



そして当日
あてにしていた大神の車が無くなってしまったので、急遽マイカーを出すことになりました。
とはいえ、もともと人が沢山乗る車ではないので、荷物もそんなに積めません。

それじゃあ他の人の車は?
2人乗りだったり、トランクがすずめの涙だったりと問題外。

3人だったから良かったものの、これでもし4人だったら完全にアウトでした。


装備を必要最小限に減らし、なんとか後部座席を使って荷物を積み込むことができました。



ひとまずは山岡さんのところに到着すれば、伝説の三億円号があるので荷物の心配はありません。


奇跡的に遅刻しなかった縫製と荷物を積み込み、マイン宅に行くと、まさかの部屋着での登場。

相変わらず、何かがうまくいくと、誰かしらが何かしでかしてくれます。
マインの準備を待つこと30分。

予定を過ぎてしまいましたが、とにかく神奈川へ向けて出発です。


東北道をひた走り、首都高に入ると渋滞15kmという表示が(;´Д`)
予定より遅れたので覚悟はしていましたが、さすがは連休なだけはあります。


ここで、一番混む都心のど真ん中を目指して首都高を走ってしまったせいもあって、完全にハマってしまいました。


お目当ての景色が見られて、嬉しそうに写真をとりまくりのマイン。
2015021601.jpg

結局、2時間で東名に出るつもりだったのが、4時間オーバーという完全に遅刻です。
しかも途中何度か山岡さんに連絡をしてはみるものの、「電源が切れてるか電波が」というメッセージばかり。


そして東名に入ると、もう完全に渋滞なぅな状態。
このままでは到着は夕方になってまいそうなので、一般道に降りることにしました。

そんなうちらの姿を覗きに来た赤アフロの人。
2015021602.jpg
そんなとこに登ったらあぶないよ?


結局、8時半に山岡さんと合流の予定が、到着した時にはすでに12時半を回っていました。

やっと山岡さんと合流を果たし、箱根に向かうことにしました。
ただ、時間的にも厳しいので、東名を利用するしかありません。

ここで、また渋滞に巻き込まれたら完全にアウトです。
祈るような気持ちで高速に乗ると、奇跡の渋滞解消の表示が!!


なんとか1時間ほどで箱根に到着することができました。
残念ながら富士山はあいにくの天気でよく見えませんでした。
2015021603.jpg

ひとまず時間も無いことだし、途中のスーパーで買出しをして、キャンプ場へと向かうことにしました。


その途中になにやら嫌な予感のする標識があったりしましたが、そこは見なかったことにして爆走します(;´Д`)
2015021604.jpg


そして見事に路肩が決壊して酷いことになっていました:(;゙゚'ω゚'):
2015021605.jpg

果たしてExplorersの命運やいかにっ!?



つづく
関連記事


2

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-17 (Tue) 08:33

    箱根のキャンプ場か…
    ほぼ地元なので行ったことがありませんでした。

    どこに行かれたのか次の更新を楽しみに♪
  2. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-18 (Wed) 01:43

    隊長さん、こんばんは

    おぉ、まさかのサスペンス?
    ってか事故に遭遇?
    次の記事が楽しみですが明日にしておきます。
    つづきは時間をおいてコソですよね。笑

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop