スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
22

御前山青少年旅行村でキャンプの続きとアウトドア料理の可能性

そんなわけで、目が覚めると車の中でした。


そういえば、昨日は偏頭痛のせいでテント泊ができなかったことを思い出しました。
昨日はもう気迫だけで車に辿り着いたので、あまり記憶の残っていません。



ホント、前日はちゃんと睡眠をとらないといけませんね。
この当時は平均睡眠時間が3時間とかざらだったので、相当身体を酷使していたのでしょう。



最近はちゃんと5時間以上は寝ているので、偏頭痛もめったに襲ってこなくなりました。
睡眠ってホント大事ということですね!!




頭痛も無事治ったことだしテントに向かってみると、すごいことになっていましたw
2015021401.jpg

もう、食材とか地面に広げっぱなしの、ゴミは散乱しっぱなしというwww



ひとまず、周辺の片付けをしてテントに入ると、それはもう酒臭いこと(;´Д`)
ギブアップするのも当然でしたw


強制的に換気をして、全員を起こして朝食をとることにしました。
なんていうか、昨日の食事はすべて自然に帰してしまったので、とにかく腹がすいているのです(´・ω・`)



そしてここで登場なのが、昨日から準備をしていたビーフストロガノフ!!
2015021402.jpg
2015021403.jpg

さすが昨日から煮込んだだけあって旨さがハンパない!
このために大神にパン屋で調達してもらった美味しいフランスパンとの相性も最高です。



これは定番メニューとして是非とも加えたいメニューの一つですね。

できることなら、ダッチオーブンとかを装備に追加したりとかしたいところですが、資金的にも厳しいのでしばらくは普通の鍋で我慢です。


それから目玉焼きだったり、那珂湊で調達したハラスだったりを食べて終了となりました。




今回は色々とダメダメでしたが、この教訓を生かして次回はアウトドアを満喫したいところです。


今回のネタについては「キャンプ2008 in 常陸大宮市 おまけ」をご覧ください。

そして初めての試みとして、レポート漫画的なものも作成してみました。
詳しくはこちら「初めてのキャンプ漫画、今後は新たな漫画にご期待下さい? 」をどうぞ。


本当は、そろそろ過去のアウトドアネタじゃなく、リアルタイムのネタをやりたい気分ななんですけどね。
関連記事


2

Comment

  1. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-15 (Sun) 01:27

    隊長さん、こんばんは

    ビーフストロガノフだったんですね。そうかぁ。
    美味しそうですねぇ。今や、囲炉裏なんて物は特別な家でないかぎり無いので、キャンプに行くと長い事火にかける事が出来るんですね。勉強になりました。
    今度、キャンプに行く事があったら、忘れずに何か長く火にかける物を作ろうと思いました。笑
  2. itchann

    itchann

    2015-02-15 (Sun) 08:04

    煮込み系はダッチがあった方がさらに楽ですよね。
    オクで探せば5千円以下でも探せて、
    きっちりシーズニングすればメーカー品と遜色なく働いてくれると思いますよ。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop