スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
21

御前山青少年旅行村でキャンプと釣りリベンジ

さかのぼること7年前の2008年のこと。

この時は前回のキャンプで釣具やなんかを調達したのに、結局なにもしないでアウトドア感が足りない、
むしろ観光ではないか?位の勢いのキャンプでした。


これではExplorersとしてよろしくないんじゃないか?

ということで、今回は釣りをします!
しかも、何も釣れなかったら昼は抜きな勢いで!!


そんなことを車中で話ながら向かったのは、前回の釣具屋からそれほど遠くない場所にある釣りスポット。
たしか那珂湊だったでしょうか?


早速、各々がチョイスしたウェポンを片手にバトル開始!!
2015021301.jpg

それから3時間ほどの時が過ぎたでしょうか?
誰一人として見せ場すら作ることができず仕舞い。


そんなわけでお昼なので、そろそろ撤収して食材を買出しに行くことにしました。

もちろん、何も釣れなかったので昼は抜きですwww



那珂湊で買出しと言ったら、もうあそこ以外はありえないでしょう。

そう、那珂湊市場。


お約束の買い食いもしたし
2015021302.jpg
食材も調達したし、
あとはキャンプ場に向かうだけ!!


当然、海キャンプと予想しますよねー
そうなっちゃいますよねー


そこがうちらバカ専が普通のキャンパーと違うところ。
海辺スルーで山に向かいます。

ちなみに到着予想時刻は16時。
だいたい2時間くらいのドライブでしょうか?

この時点で海に何故来た感満載ですw



で、目的地である「御前山青少年旅行村」に到着したのは18時(´・ω・`)
あたりは完全に暗闇というね。
2015021303.jpg

さすがにもう慣れたもの。
暗闇でもテントくらい張ることは余裕です。

なんとか設営が完了した頃には完全にあたりは闇に包まれていました。

救いだったのは炊事場に明りがあったりとか設備がしっかりしていたこと。
さすがは公営キャンプ場。

火起し担当と食材準備担当に分かれて手際よく夕食の準備をして、お待ちかねの今日初の食事となりました。
2015021304.jpg
それにしてもなんとなく、毎回真っ暗な中での夕食な気がしてならないのです。


さすがに前回の経験が生かされたのか、鶏だったり火柱が上がるようなものはチョイスしなかったので、大惨事になることはありませんでした。


食事を済ますと、残った炭をかき集め、下ごしらえしておいたあるモノをじっくりと煮込むことにしました。
このまま朝まで放置です。

火力も弱まっているので、水分が無くなって焦げたりすることもきっと無いでしょう。
ていうかもし焦げたらすべての用意が水の泡です(;´Д`)


そんな一抹の不安もあったものの、近くにある「四季彩館」という温泉施設でリフレッシュすることにしました。
2015021305.jpg
やはり、キャンプといったら温泉でしょう。

この温泉があったからここのキャンプ場にしたといってもいいくらい。
やはり、一日の疲れを癒すには温泉が一番です。

とはいえ、釣りと迷子しか記憶にありませんが(´・ω・`)


温泉を堪能し、テントに戻ると、どこかの野球チームとかそんな感じの子供と保護者といった感じの集団の車が沢山停まっていました。

なんかいっきに賑やかになってしまうのか?と思いましたが、集団は近くのロッジを貸しきっているようだったので一安心。


それからみんなで飲み会となりました。


が、どうも温泉辺りから、偏頭痛が襲ってきていました。
ホント偏頭痛は空気を読まないから困り者です。

まさかのこのタイミングはやばい。
結局、途中で脱落し、テントで横になることにしました。

ところが、飲み会も終わり、テントにみんながやってきた途端に襲ってくるアルコール臭。
完全にギブアップです(;´Д`)

とても耐え切れる気がしなかったので、まさかの車中泊となってしまいました。



今はロキソニンさんを常備するようになりましたが、当時は頭痛薬を常備するという習慣がなかったので、とにかく自然回復に任せだけでした。


明日の朝は煮込んでいたあるモノという楽しみもあるのに、こんなことでダウンするわけにはいかないのです!!


なんとか復活を願って安静にして一夜を過ごすことにしました。




無事、明日の朝を平和に迎えることができるのでしょうか?


つづく
関連記事


3

Comment

  1. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-14 (Sat) 03:14

    隊長さん、こんばんは

    海の幸と山でのキャンプ、そして、温泉。
    盛りだくさんですねぇ。
    しかし、頭痛とは・・・辛いですよねぇ。
    火にかけていた物が何か楽しみです。
    この頃のブログの流行なのですか?明日にづつくって〜の?笑
  2. itchann

    itchann

    2015-02-14 (Sat) 08:57

    続きますな終わり方、私もよく使います(笑)

    頭痛は厄介ですよね。
    ウチのかみさんも持ってるので、やはり頭痛薬は常備してますよ。
  3. いそまる

    いそまる

    2015-02-14 (Sat) 16:03

    こんにちは☆アウトドア経験はゼロ!な私です。
    煮込みは無事できあがったのかな、楽しみです。
    マットレスはいいんだか悪いんだか…これまでは実はベッドの上に布団を敷いていたので、あまりにも感覚が変わりすぎて変な感じ。そして枕もわけがわからなくなっていて、腰痛はなくなりましたが、睡眠難民状態です(^^;)

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop