スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
20

海キャンプといえば海の幸でバーベキューはデフォでしょう。

2015021201.jpg

そんなわけで朝になりました。

とても天気が良くて爽快な気分で起きることができました。
やっぱり夏といえども、早朝はとても涼しくて気持ちがいいです。

そしていつものように散歩をしてテントに戻ると、例のごとく爆睡中のメンバー達。
あいかわらずの感じです(´・ω・`)


ホント、このキャンプ場の気持ちよい朝を満喫できないなんてもったいない。


ひとまず7時過ぎなので、みんなを起こして朝飯にしました。
本日の朝食は卵焼きにウインナー

そして、昨日大変なことになった鮭のハラス。
2015021202.jpg

海辺でキャンプしているんだから、海の幸を堪能しないともったいない。


めちゃくちゃ脂がのっていて旨い!!
これだけ脂がのっていれば火柱が上がるのもうなずけます。

そして購入した海の幸はこれだけではありません。
一番楽しみなハマグリ!!

焼きたてのハマグリに醤油をたらし、汁ごといっきにすする!!
想像しただけでよだれもんです。



それじゃあハマグリさんを・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):




アリの餌食になってひどいことに。



見なかったことにしてそっと袋を閉じました。
夏キャンプは食材の保管に気をつけましょう!!




そんなこんなで、キャンプ場を後にして、大神が昨夜から仕掛けていた釣竿を見に行きました。
これで魚が釣れていたら、お昼は魚でバーベキュー確定!!


2015021203.jpg
この寂しそうなメンバーの後ろ姿で大体の結果は予想できるでしょうww


残念ながら釣れなかったとかそんなレベルではなく、他の釣り人の仕業らしく、オモリや糸が絡まってめちゃくちゃになっていた大神の竿。

こうなったら、みんなで持ってきた竿でお昼のおかずをゲットしようじゃないか!!
という話になった瞬間に、マインの一言「時間がもったいない」。
KY王者決定戦のファイナリストに毎回エントリーされるだけのことあります。

結局、その後はマリンタワーに行ってフリマをのぞいたり、マリンタワーからの景色を眺めたりといった観光をしましたとさ。

それから山岡さんが会社にお土産を買って帰りたいというので、那珂湊市場に再び行くことになりました。



市場に来たらやっぱり・・・・以下略w
このウニの豪快さ!!!
2015021204.jpg
ハマグリの殻にこれでもかと盛ったウニごと焼いたもの。

醤油をかけ食べるとほくほくしていて、濃厚な卵のようなウニの味が最高!!
これこそ、ここでしか食べられない豪快な料理ですね。


そしてお待ちかねの海鮮料理の食べられるお店で昼食の時間です。
本当なら釣りたて海の幸とかでバーベキューの予定でしたけど、結果オーライといったとこでしょうかw


そんなわけでやってきたのは「海鮮処 森田」というお店。
店内に入ると、回転寿司と定食屋に店舗が分かれているという珍しいつくり。

回転寿司も鮮度抜群で旨いのは間違いないでしょう。
でも、もう心は決まっています。

入り口のディスプレイの定食にみんな魅了されてしまっています。
ということで当然回転・・・・・・定食屋にw


この季節にかつをの刺身を食べないなんてどんだけだよ?
ってことで当然注文しました。
2015021205.jpg
かつをにしょうがとにんにくをのせて一気に口の中へ。

脂ののったかつをに、しょうがとニンニクの相性は文句のいいようがありませんよね。


そしてみんなで注文した海鮮丼にカニ汁
2015021206.jpg
もうなにもかもが旨い!の一言で十分。

あえて語る必要もないでしょう。

これだから海辺のキャンプはやめられません。
まだ2回目だけどww



そんなわけで、早めに撤収したおかげで渋滞に巻き込まれることもなく帰宅することができました。


そして肝心なことを忘れていたのに気づいたのは地元に戻ってから(´・ω・`)
そう、山岡さんのお土産。


そんなオチも付いたことだし、今回の海キャンプはおしまい。





過去の記事は「海キャンプ遠征」をご覧ください。

関連記事


2

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-13 (Fri) 07:44

    その定食屋、たぶんウチも行きました。
    お子たちが寿司好きなので廻転するほうに行ってしまいましたけど。
    ネタの鮮度はハンパなかったですよ♪
  2. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-13 (Fri) 11:27

    隊長さん、こんにちは

    美味しそうですぅ。そうかぁ、海の近くでキャンプするって、こういう事なのね・・
    私は今迄山ばかりでした。笑
    今度海の近くに行ってみますねぇ。
    海鮮丼の写真見てお腹空いて来ました。何か食べます。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop