スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
2

アウトドアに目覚めるきっかけになった冒険のすべて、洞窟探検はアウトドアの醍醐味

omake2-01.jpg


思えば、この時が初めての野外での活動になったわけです。

サークルの活動として交流誌を発行していたのですが、その一つのコーナーとして漫画のページがあったわけです。

その漫画ではサークルメンバーが時には闇鍋だっだり、コミケに行ったりと、
色々なことをレポートにした漫画を掲載していました。

その時に企画として行ったのが洞窟です。


当然ながらバカ専と呼ばれた集団だったので、普通のメジャーな洞窟に行くわけがありません。
そしてたまたま何かの雑誌で発見したのが「人穴」という洞窟。

その時の記事では、「ここオススメだよ!」的なことが書いてあったような気がします。
まぁ覚えてませんけどw

その洞窟は富士山の麓にある洞窟だったので、結局はメジャーな洞窟にも行きましたけど。
その辺はまったく漫画では触れていませんw

でも、この企画がきっかけとなり、アウトドア活動という項目がメンバーの間に地味に根付きはじめていたようです。
この時の漫画のタイトルが「Explorers」でした。

詳しくは漫画を見ていただいたほうが早いですね。


こちら⇒Explorers結成!! 伝説の洞窟「人穴」探検にて公開していますので、興味のある方はどうぞ。

それではまた次回お会いしましょう。
関連記事


3

Comment

  1. らいふ

    らいふ

    2015-01-27 (Tue) 00:38


    ハンネ統一した方が・・・(笑)

    この誘導が、上手くいって、メインに引っ張れるとイイですねー♪

    コメントありがとうございます♪

    パラサイトブログが20個もあったんですね!

    すごっ!!

    そっかー、だから外注だったんですね。

    イベント時の収益って、どのくらいあったか興味ある♪

    300ブログ増産って、絶対無理(笑)

    簡単に作れるヤツとかを、持ってないとやれないです(笑)

    私はしばらくは、パワーブログ路線で行きます♪
  2. アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

    アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

    2015-01-27 (Tue) 00:46

    らいふさま>

    そういえばなおしてなかったですねw
    しかもアドレス勝手にFC2になってしまうんですね(´・ω・`)

    チェックしとかなくてはっ!!
  3. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-04 (Wed) 02:09

    隊長さん、こんばんは
    なるほど、洞窟探検がきっかけでアウトドアに目覚める事になったのですね。今回の漫画よめましたよぉ。笑
    で、「Explorers」というのは漫画のタイトルだったのですね。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop