スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
19

まさかの砂浜キャンプリベンジ!?はたして運命やいかに・・・・

まさかのあてにしていたキャンプ場がオープンしていないという想定外の事態!!

さてこれからどうする?
そすがにさっきの砂浜は満潮時にどこまで海岸線がやってくるかわからない。

それこそアウトドアにも程がある冒険というもの。


それじゃあこの前の砂浜?
って良く考えたら大洗に海水浴に来たときにキャンプ場を見た記憶がある!!


ということで、その記憶を頼りにキャンプ場へと向かうことにしました。
那珂湊から再び大洗方面に戻り、その目的のキャンプ場に到着したのは15時。

なんとか最終受付の1時間前に到着できてひと安心。


やってきたのは「大洗サンビーチ」
2015021001.jpg
※夕方撮影。


しかしも利用者はそれほど多くないらしいく、サイトは好きな場所を選び放題。
高台もいいなと思いましたが、選択したのは敷地の下にある木陰のサイト。

さすがに6月とはいえ、直に日光を浴びたらテントの中はめちゃくちゃ暑いのです。、
さっそくテントの設営を始めようとてすると、逃げるように釣りに出かける大神。

まぁそれもいつものパターンなので戦力には入れていません。
残ったメンバーで始めるかと思った矢先にトラブル発生!


大神の車がありません!
まさかの装備を積んだままの釣り場への逃避行。
なんというトラブルメーカー(´・ω・`)

そんなこんなで無事にテントの設営も完了。、
2015021002.jpg
そして図ったかのように現れる大神。
さっそく我先にテントに入り込み寝始めてしまいました。

なんという期待を裏切らない行動wwwww


それから大神を置いて4人で那珂湊市場に買出しに出掛けることに。
那珂湊に来たからには、やっぱりこれだよねー


生カキにかぼすを絞って醤油をたらし一気にすする!!
2015021003.jpg
このクリーミーな喉越し、そしてかぼすの酸味がたまらなく合う。

そしてつづいて焼きえび。
2015021004.jpg
濃いめの塩加減ではあるものの旨さは絶品。
頭からバリバリと美味しくいただけます。


那珂湊市場で海の幸を調達し、その後デパートでお酒や肉、野菜なんかを購入。
なんだかんだで、12,000円ほどかかりました。

のんびりみんなで駐車場でアイスを食べてだらだらとしていたら、気づけば太陽は水平線に姿を隠そうとしていました。
さすがに暗くなる前には戻らなくては!!

なんとか暗くなる前にテントまで戻り、早速の火起こしタイム。
2015021005.jpg
そすがに経験値がアップしたのかあっという間に準備完了。


ただ、それでもバーベキューを始める頃にはすっかり日も落ち、あたりは真っ暗になってしまいました(;´Д`)
あるのは電池式のランタンのみ。
頼りなさ過ぎる!!


この焼けてるがどうかまったくわからないというのがもうね。
2015021006.jpg
焼けてなかったら鶏肉にあたるというゲームはあまりにも危険なので、今回は鶏肉さんには辞退をしてもらうことに。

鶏肉大好き山岡さんが楽しみにしていた鶏肉よさようなら。
また明日ノシ

そして業火に包まれてひどいことになるメインディッシュのステーキ肉。
2015021007.jpg


その後に食べた鮭のハラスにいたっては、ステーキ肉の比じゃないくらいの火柱が上がる始末(;´Д`)


もうバーベキューというよりキャンプファイヤーといったほうがふさわしいw

そんな散々な結果になってしまった夕食でした。
もうあらかたフラグは回収したので、きっともう何も起こらないでしょう(´・ω・`)


それから近場にある温泉でやっと今回のキャンプで寛ぎのひと時を得ることができました。

その後、予定では酒を飲みつつ、大神持参のボードゲームをみんなで遊びながら過ごす予定でしたが、
思いのほかテント内が過ごし安かったのと、ハードな一日だったせいもあって速攻で寝てしまいました。



こうしてキャンプ場の夜は過ぎていくのでした。



つづく


関連記事


2

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-11 (Wed) 07:59

    那珂湊いいですよね。
    震災前に一度だけ行ったことがあります。

    あの時は冬場でアンコウ目当てでしたが、
    牡蠣も喰えば良かったなぁ…(^^ゞ
  2. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-12 (Thu) 00:59

    隊長さん、こんばんは

    凄いですねぇ。この牡蠣・・
    大きいですよねぇ。美味しそうです。で、エビも・・
    大神さんはこの美味しい物に有り付けなかったって事ですか?残念・・
    バーベキューが大変な事になってしまいましたが
    何でも楽しいですよねぇ。で、後からあの時は肉が暗くて見えなかった等、話に花が咲きますよねぇ。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop