スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
18

海キャンプは潮風と夏の暑さを実感できるのがまたいい

2015020901.jpg

今回は海キャンプのお話です。

とはいえ、この前みたいな海への強行軍ではありませんw
ちゃんとキャンプ場でやりましたよ?

でも、さすがはうちらの強運さ。
とにかくネタを引き寄せる運だけはハンパ無い(´・ω・`)


それは2007年6月16日までさかのぼります。

ことの発端は大神が「ウニが取れる場所あるんだけど行かない?」と電話してきたことから始まります。

そもそも勝手にウニ取っていいのか?と不安もありましたが、無茶をしなければOKな場所とのこと。

魚も釣る予定らしく、ウニとか魚とか持ち帰るのに車一台では大変と言う大神の話により2台で行くことになりました。
なんかもうフラグを沢山立てなくていいのに、スタート前から一杯立ててくれます。

そして当日。
予想はしていたものの、言いだしっぺの大神がまず遅刻。
仕方ないので、先に一番家の遠いメンバーのところに迎えに行き、そこで合流をすることになりました。

ところが、相変わらずの計画通りに進まないメンバー。
どうやらこの出発前の状況でHDDレコーダーの容量を空け始めるメンツが約1名。


結局、1度戻ってHDD容量空けをしているメンツの家に集合になりました。
このグダグダっぷりは賞賛に値する!!



そんなこんなでやっと出発になり、途中のそば屋で朝食をとりつつ、今後の予定についての打ち合わせとなりました。
そして大神の先導のもと目的地の茨城へと向かう2台の車。


で、なぜかマックに寄り道????
朝マックで再び食事とか意味がわかりませんwwww

きっと早く起きすぎて寝ぼけながら朝飯を食べてたのか、朝飯を食べたのを忘れたのでしょうw
おじいちゃん、朝ごはんは食べたでしょ!?


それから釣具を調達すべく、ひたちなかにある「木村商会」という釣具屋さんに寄り道。
2015020902.jpg
ワサワサと動く、おがくずまみれのナポリタンのような何かを購入。


そんなこんなで、最初のフラグ回収イベントがやってきそうな予感。

予定より随分と無駄な時間を過ごしたせいで、引き潮の時間から1時間近く過ぎているという。
これで目的地の海岸に到着したはいいけど、満潮だったとか笑えます(´・ω・`)


無事に目的地に到着することはできるのでしょうか?


つづきは明日






































うそ!

ということで目的地の海岸を目指す2台の車。
30分ほど走ると道の先に水平線が!!
2015020903.jpg
この瞬間は何度経験してもワクワクが止まりません。

そしてさらに5分ほど走らせると目的地に到着。
駐車場の目の前には海!!
2015020904.jpg

なんとか1つ目のフラグは回避することができました。
そして、ビーチサンダルに履き替えるメンバー。

ところが、メンバーの一人であるマインがビーチサンダルを忘れるという(;´Д`)
さすがに革靴ではどうしょうもありません。
しかも岩場なので裸足では、また違うフラグを立てかねません。

もうこれ以上のフラグはいらないのです。


ということで、大神、山岡さん、縫製と4人で先客に混じって探索をすることにしました。
そして何故かPSPを持ってくる縫製。
もう探さない気満々ですw


岩場を探索しているとなんだか子供の頃に戻った気分になって、なんか楽しい気分になってくるから不思議。
岩場にはカニだったり、小魚、ウナギなんかが泳いでいて面白い。



結論から言うと、ウニはいまいちでした。
そもそもシーズンではないらしいということでした。

ちょっとは期待していただけに残念ではありましたが、海でゴロゴロできて満足な山岡さん、PSPを思う存分堪能できて満足な縫製。
そしてウニ取りができて満足な大神に日焼けできてラッキーな隊長。
マインは・・・・・まぁいっか

と全員それなりに充実した時間を過ごせたようでなによりです。



それからキャンプ地として下調べをしていた場所へと向かいました。
ただ、数日前に電話をしても繋がらず、当日もまったく繋がらなかったため予約が取れていません。

さすがにシーズン的に一杯になることはないとは思いますが、なんとなくとても気がかりでなりません。



そしてその心配は現実のものに。
オープンしているはずのキャンプ場にはロープが張られていて営業している様子はありません。
5月からオープンしていて海辺でとても景色のいいキャンプ場だったので期待をしていたのですが残念です。

これは本格的に砂浜でキャンプになるんじゃないか?



続きはまた明日!!






関連記事


3

Comment

  1. girigiri26

    girigiri26

    2015-02-10 (Tue) 01:08

    隊長さん、こんばんは

    キャンプ場閉鎖って・・・で、いったい、どうなるの?
    明日、楽しみにしております。
  2. itchann

    itchann

    2015-02-10 (Tue) 07:57

    ひょっとして大洗のキャンプ場かな?
    一度だけ近くの宿に泊まったことがありますよ。
    まだいちばん下の子どもが小さくて、キャンプできない状況でした (^^ゞ
  3. itchann

    itchann

    2015-02-10 (Tue) 07:57

    ひょっとして大洗のキャンプ場かな?
    一度だけ近くの宿に泊まったことがありますよ。
    まだいちばん下の子どもが小さくて、キャンプできない状況でした (^^ゞ

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop