スポンサードリンク
プロフィール

アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長

Author:アウトドアのスキルアップを目指しながら本気の遊びから自由を求めるExplorers隊長
もとインドア派で、いまはアウトドアからインドアまで両方OKな、Explorersという集団の隊長です。

メインブログ
キャンプ以外のことも書いていますので興味のある方はどうぞ

隊長がいろいろとやってみた
検索フォーム
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アマゾンや楽天の買い物でポイントを
2重に獲得できたりお得です。
Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Explorers隊員数
15

キャンプ3回目にしていきなりのコテージ泊。テントを使わず気軽なのがいい

実はうちのメンバーの中で唯一キャンプ用品を積むことのできる車を持っているのがメンバーの一人である山岡さん。

彼なくしてはキャンぷには行けません。
ところが、いきなり3回目のキャンプにして、山岡さんが昼間から参加できないという事態におちいりました。

何故かというと、山岡さんはGSの社員なんですが、今までは日曜が休みだったので問題はなかったのですが、
休みが不定期になってしまったため、あらかじめ予定を立てて職場に申請をしないとわからないという状況になってしまったから。


そうなるとキャンプに行こうにも、車が無いからどうにもできない。
そこで、今回はテントは諦めてコテージを利用することにしました。

向かったのは那須高原にある「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」というキャンプ場。
2015020601.jpg

キャンプサイトがとても多く、コテージもいくつもある大きなキャンプ場でした。

しかも森の奥にあるので、外界とは完全に遮断されているという最高の場所。
こんなところでテント泊ができないなんてホント残念です。

コテージとはいえ、ちゃんと網戸に囲まれたバーベキュースペースもあったりとかなりのもの。
2015020602.jpg
ひとまずキッチンで調理をして山岡さんが後から合流するので、カレーの準備をすることにしました。

そしてそれと平行して昼飯の準備をするメンバー
2015020603.jpg
やはり自然の中で食べるバーベキューは最高ですね。
そしてご飯がうまい!!

その後、場内の温泉に行ったら先客がいて断念したり、ボードゲームを楽しむなどのんびりした時間を満喫しました。
そうこうしていたらいい時間になったので、寝るか・・・・じゃなくて山岡さんを迎えに行くことにしました。

予定では駅に22時は到着するはず。
途中食材を補充しつつ、山岡さんらしき人を連れてキャンプ場へと戻りました。


そしてみんなで遅めの夕食となりました。
ここで登場するのがキャンプ場に到着した時から準備していたカレーです。
これだかけの時間寝かせておいたのでうまくないわけがない!!

ていうかこだわりのカレー職人が作ったんですからうまいのは当然なんですけどねっ!!!
そしてお待ちかねのカレーの登場です。
2015020604.jpg
その肝心のカレーの写真を失敗しているというのがうちららしい(´・ω・`)

そんな遅めの夕食は気づけば26時になっていましたwwww
もう夜食レベル!!

さすがに時間も時間なのでそのまま就寝となりました。


つづく


当時の記事は
山岡さん最終ミッション in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 Part.1
山岡さん最終ミッション in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 Part.2
山岡さん最終ミッション in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 Part.3
山岡さん最終ミッション in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 Part.4
をご覧ください。


それではまた続きは次回に
関連記事


2

Comment

  1. itchann

    itchann

    2015-02-07 (Sat) 09:28

    C&C、ウチもコテ泊しかしたことがありません。
    いつかテン泊でリベンジしたいものです。
  2. じゅんぴーA

    じゅんぴーA

    2015-02-08 (Sun) 00:06

    コメントありがとうございました。

    たしかに毎日同じ時間に記事更新することは大切ですね。

    私も年末まではアクセス数が伸びなくてとても悩んでいました。
    今は数学ブログでやっとそれなりの結果が出てきたのでよかったんですが…

    あやうく心が折れるところでしたね(^_^;)

    でもまだまだここからが勝負です。


    シリウスですがとても使いやすいですね(^o^)

    ただ、私は今は数学ブログが忙しくて使う頻度が落ちてしまっていますが(^_^;)

    物販サイトには最適なツールだと思いますし、買ってよかったと思います。

    Youtubeでもレビューしている方がたくさんいらっしゃいますので参考されてはいかがでしょう。

    そうですね、1つだけシリウスの弱点をあげるとすれば、シリウスでブログを作った場合にコメント欄が設置できないことですかね。
    (これはシリウスの仕様によるものでどうしようもないようです)

    参考までに。

    ではでは応援ポチc(^-^)


Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop